デレステ オルタネイト 編成。 経験者が語る デレステを完全無課金での楽しみ方をまとめてみた~最初にやること編~

【デレステ】ユニゾン・アンサンブルのおすすめ編成と使い方

チューニング 秒数一覧 発動間隔 発動確率 効果時間 カバー率 11秒 中 かなり 81. 0% 12秒 高 少し 50. 最近登場した特技なのでまだ6中、13高のみです。 ただし4高と6中はどちらもカバー率75%と等しく、これが理由で「4高は強い」「6中は弱い」と言われがち。 特技単体の性能はそこまで高くないので、レゾナンス編成で他の特技と重ねるか、もしくは非レゾナンス編成において他の特技の隙間を埋めるような(補助的な)使い方が基本。 ロング多めの譜面でないと真価を発揮できませんが、そのような譜面に対しては、特にオルタネイトのコピー元特技として大きな役割を持ち得ます。 筆者は無課金ユーザーですが、課金を否定している訳ではありません。 まえおき• シンデレラフェスにおいて追加されるアイドルはスコアアタックに必須級の特技を持つことが多く、理想編成を考えるにあたっては全アイドル(カード)の性能を把握しておくのが望ましいと言えます。

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200412時点での編成の組み方について 追記有り

ロングアクト 秒数一覧 発動間隔 発動確率 効果時間 カバー率 7秒 高 少し 85. 以下は特技Lv10(最大)における各効果時間と実際の秒数の対応表(多少誤差があるかもしれないのでご了承ください)であり、以降は全てこの特技Lv10の前提で話を進めます。 そこで、見つけたサイトが次のサイトである。 7% 7秒 高 わずか 64. また、具体的にどのアイドル(カード)が当該の特技を持っているのか、といった情報に関してはこちらの記事に一覧表形式でまとめています。 2% 9秒 高 少し 66. ール・という特技は、特技単体の性能よりも「発動間隔」が最も重要視されるレゾナンス編成で用いられることもあるので一概には言えませんが、以上の理由から11高・9高の需要は7高と比較してやや高いように感じます。 「最初の特技発動タイミング」がUNIT Aなら楽曲開始からn秒後、UNIT Bなら楽曲開始から2n秒後、UNIT Cなら楽曲開始から3n秒後となる 言葉だけでは分かりにくいと思うので図で解説。

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デレステ スコア理想編成リスト 2020/03 輝け!ビートシューター MASTER+

にもかかわらず、スコアは137万をマークした。 ゲームによってはLIVE中にスキルが1回しか発動しないものもありますが、の場合ここに書かれた秒数ごとに特技の発動or不発が毎回決定されます。 レゾナンス編成ではとにかくこれが重要。 それを踏まえて、 この5文字は 全タイプ曲編成におけるアイドルのセンター効果配置を示しています。 「効果時間」は延びないことに注意してください。 相性が合わない模様。

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デレステ雑談 新スキル『オルタネイト』の性能ってどうなの?ってハナシ

また、今回の話は オルタネイトを特技に持つアイドルを使ってみました。 イベントのポイントランカーになりたい場合は、担当アイドルに限って走るのであれば 無課金・微課金でも不可能ではありません。 あくまで一例であり、いわゆる 「理想編成」とは限らないことに注意してください。 すなわち、レゾナンス編成では「特技の発動間隔をなるべく統一する」ことが重要となります。 コンセントレーション 秒数一覧 発動間隔 発動確率 効果時間 カバー率 11秒 中 かなり 81. 25日辺りから5日間で開催 クランに所属する必要がある バトルアリーナ マップ4-6クリアで開放 他のプレイヤーパーとバトルする対人戦 順位が上がると順位帯に応じたジュエルが貰える 1度のみ また順位に応じた報酬も有る プリンセスアリーナ マップ8-15クリアで開放 言わば3パーで行うバトルアリーナ 2戦勝てば勝利 順位が下の内は対戦相手のパーが全て見れるが段階的に見れなくなり50位から先は全て見れない 報酬はバトルアリーナと同様 イベント 中央下に小さくあるやつ 開催中ならここからイベントマップに行ける 復刻イベントも同様 サイド イベントの横にあるやつ マップ序盤で開放される 筈 2年前のイベントは時期が来ればここに追加される ルナの塔 イベントアイコン辺りに出てくる 1Fから戦い上に登って行く 現在は一定階層はスキップ出来る模様 私はスキップ実装前に登頂したのでスキップの詳細は知らない 10F毎にボス、特定階にEXボスと対戦出来る プリコネの月刊タイムスケジュール 月末最終日の15時から14日21時までイベント 14日5時からルナの塔 5日間程度 19、辺りからイベント復刻が1週間 1年前のやつのみ 24、25日からクランバトル 5日間 イベントでは配布キャラが実装された場合、難易度ノーマルクリアで必ず入手出来る 他にはキャターのピースが入手出来る 2年前のイベント配布キャラはサイドから対象イベを選んでノーマルクリアで貰える キャター編 プリコネのキャラは大きく分けて4つのタイプに分類出来る 1万能型 どこのコンテンツに出しても活躍出来るタイプ まずはこのタイプのキャラから育成を行う みんなが思ってるより万能型の数は少ない 2クラバト型 クランバトル中心に活躍 1体のボス戦向けのキャラでイベントボス、ルナの塔、ダンジョンボスでも使う 3アリーナ型 バトルアリーナ、プリンセスアリーナで使うキャラ ルナの塔やクラバトで場合によっては使われる事も有るが限定的な状況なので気にしないで良い 4その他 昔はそれぞれで使われた事もあったが今は全く使われなくなったキャラ これを育てるのはマナとの無駄なので止める プリコネのパーの基本配置 1パー5人で組む これは4人選んだ状態 右が1番前になる つまり敵の最前列にたつ 基本は右にタンクとなる壁キャラを配置、他はアタッカー3 アタッカー2サポート1 回復1 クラバト等の場合タンクは置かない場合が殆ど これらの踏まえた上でリセマラを行う 今は開始時にジュエルが4500程貰えるので 夏の期間はジュエル配布で13500程度有るらしい ゲーム開始時に選べるSPフェスでリセマラをする 画像は拾い物 プリンセスフェス限定キャラが排出される72時間限定のガシャ、2020年7月現在プリフェス限定キャラは6キャラ 1つでも多くのフェスキャラを引く為にリセマラを2段回に分けて行うのを推奨 10連でジュエル1500使うので開始時に30連、その後72時間までにメインクトやアリーナ等でジュエルを稼ぎ追加で最低でも70連程は回したい プリフェスキャラの簡単な解説 実装順です クリスナ アリーナ系の使用頻度が少なめだがどこでも使える万能型物理アタッカー 育成コストは高いが育てば強力 ムイミ クラバトマルチやダンジョンで使用される物理アタッカー 立ち位置がかなり前で被弾が多く脆いので落ちる様になったら才能開花で強化したい ネネカ 万能型魔法アタッカー 一時期に比べると使用頻度は減ったが強い 魔法パの要でニャルパのパーツ プリンセスペコリーヌ タンクと呼ぶには耐久力が低くアタッカーと呼ぶのは火力が安定せず... 編成の調整をしながら何度もフルコンを取ることが多いと思うので、 メインとして据えるレベルは3回に1回位フルコン取れるようにしておくと精神的に楽です。 要するにUNIT Aのレゾナンス編成で発動している特技には他ユニットのスキルブースト効果が全部乗り、その際のSCORE・COMBOボーナスアップの倍率は百何十%とおかしな数字になります。 属するのはメジャー秒数の9高と7高。

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デレステ アイドル編成 お気に入り指定でホーム画面ガール固定化

自由枠の理由は、チャーム部屋では特定のアイドルにファン数が偏りやすいので、 少しでも好きなアイドルに割り振れるように…的な感じです。 2 オルタネイトの検証 そこで、従前の編成とオルタネイトを入れた編成のスコアを比較した。 1 オルタネイトを特技に持つアイドルをゲット 昨日、デレステのガチャを引いたところ、 SSRの川島瑞樹を引いた。 なお、一部の限定アイドル(3人のみ)は「SCOREボーナス」特技を持ちますが、それについてはここではなく「恒常アイドルの特技」の項で扱います。 これで終わりに... まず秒数を見ると、分かりやすく11秒揃え。 凪は6秒周期なので、最小公倍数を加味して6秒周期や9秒周期のアイドルと組ませると良いだろう。

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【デレステ】LIVE Carnivalで虹トロを取るために必要なもの

しかし、単純にオバロなどのスコアアップのみのスキルをもう1枚加えると、コンボボーナス系が1枚のみになってしまい、デメリットをカバーしきれないので、プリンセスやチャームを加えることで両方のカバーを考える。 全体曲だけだけど笑 こいつのフルポテンシャルスタラン10を3種揃えてる人は間違いなく者 羨ましい笑 オルタネイト 現在1週目が実装中の新しい特技 こいつが有ればユの賞味期限が伸びます笑 だけどパフェが必要だから高難易度やの腕前微妙勢には扱いづらいんだよね 要ポテンシャルのと同じで有れば編成に入れる程度でいいんじゃないかと... 7% 7秒 高 わずか 64. の場合「高確率」または「中確率」のどちらかです。 7% 9秒 高 しばらく 83. 多分チ・レ・姫のどれでもないくらいだと思いますが、 そんなに深く考えなくてOKです。 2% 備考 通称オルタ。 ポテンシャル解放(ライフスパークル無):高確率は9 98. 逆に編成が足りなければ上でも述べたようにLv30~31のフルコンが必要になるかも。 まず秒数を見ると、分かりやすく11秒揃え。

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デレステ、オルタネイトを試す|みーにん|note

他に有名な編成としては、UNIT Aに9秒のスキルブースト系編成、UNIT Bに7秒レゾナンス編成、UNIT Cに8秒または4秒のスキルブースト系編成という組み合わせなど(私は組めないので載せられませんが……)。 試行回数を犠牲にしてアピール値に振れば理論値は増えます。 0% 12秒 高 少し 50. 7% 7秒 高 わずか 64. とはいえ特殊な特技なので一応確認確認…… 結果がこちら。 3% 備考 通称コーデ。 一般に「7高」といえばール・のような「7高わずか」を指すので、スキブの7高のことを言いたい場合は表現に気を付けましょう。 そうしたら、特技強化系の特技(スキルブースト・アンサンブル)を使わない場合に比べてこれだけスコアが増えました。

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